SSブログ

犬が便秘気味

愛犬のココちゃんが、
トイレでいきむのですが、なかなか出づらいのです。

病院でその話をしたところ、
7年前の、会陰ヘルニアの再発を疑われましたが、
それは大丈夫でホッとしました。

考えたら、そうか‥年かと気付きました。

そういえば、80代を超えているお客様などは、
便秘の話をされる事があります。
同じなのだと、やっと重ねて考えました。

もうすぐ、15歳になります。

2歳の時から、リウマチを発症しているので、
思い切り走り回ったりする事もない為、
足腰や内臓の筋肉も弱いかもしれないと思いました。

数週間前から、
先輩ワンコの飼い主さんにも話を聞きながら、
野菜などを、結構あげています。

アレルギーが多いので、
様子を見ながらとなりますが‥。

便の量も少し増え、
いきむ時間も短くなったと思いますが‥。

新野菜が美味しいので、
一緒にたくさん食べたいと思います。

そして、お腹のマッサージも‥。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肩甲骨のストレッチ関節の可動域 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。