SSブログ

強い好転反応

夏の終わり近くに、
愛犬ココアの、おしっこがあまり出なくなってしまいました。

とても暑かったので、
膀胱炎になってしまったのかと、
病院に行ったところ、
おしっこの通り道を塞いでいる、大きな影が映っていました。

多分、癌なのではないだろうかと言われました。

15歳を過ぎている事と、
リウマチの持病がある事で、
やはり、麻酔を使う手術や検査は、躊躇しています。

老廃物を出すという事と、栄養を取る事に専念してみました。
もともと、食がとても細いので、
食べさせるのがとても大変なのです。

介助は必要なのですが、
思ったより、たくさんおしっこが出るようになりました。

ココアは、食事は勿論の事、水も飲まずに
寝てばかりいるようになり、
どんどん衰弱してしまいました。

体力が落ちている時、
病気の時等の好転反応に、
かなり慌ててしまいました。

みんなにも教えてもらい、
流動食や、水の飲ませ方等も勉強する事になりました。

一時は、立ち上がるどころか、
頭も持ち上げられなくなってしまったので、
この回復は、本当に良かったと‥。

とりあえず、これから冬を迎える準備を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭部の血流首を揉む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。